おしらせNEWS

5月の講座 オンラインワークショップ開催のお知らせ

現在、代官山ティーンズ・クリエイティブは新型コロナウイルス感染症拡大防止のため
当面の間、臨時休館させていただいておりますが、
予定しておりました5月の講座につきまして
一部、Instagramのライブ配信にて開催することが決定いたしました。

まだまだ先の見えない日々が続きますが、
休館中も「世代を超えて交流し、夢を描き、ふれあう場所」として
みなさまに楽しんでいただけるよう
今、私たちができることをこれからも企画してまいります。

まずはオンライン上でみなさまとお会いできること、楽しみにしております。
詳細は各講座ページにてご確認ください。

【5月講座 オンライン開催予定一覧】
<ミート・ザ・クリエイターズ>
・5/15(金)16:00〜18:00『hip hopダンスで新しい自分を見つけよう!』ASUKA Yazawa  
・5/20(水)16:00〜17:00『5周年のお祝いソングをつくろう!』young donuts  
・5/21(木)16:00〜17:00『マシンガンゴム銃をつくろう!』柴田将行  
・5/28(木)16:00〜17:00『今日からマジック・クリエーター!?  ~マジックの「しかけ」を作ってみよう♪~』秋谷慧

<ミート・ザ・おやつ>
・5/14(木)16:00〜17:00 『初夏の薬膳ちらし寿司』松井茉奈実
・5/27(水)16:00〜17:00『青ネギと桜海老を使ったごはんで作るお醤油おやき』おこさまボーイズ

 

*オンライン講座の受け方(インスタライブ)

①HPやSNSに記載されたオンライン講座の一覧から、気になる講座をチェック!

 

②当日、講座の開始時間になったらご自身のインスタグラムアカウントのフィード画面、
もしくは代官山ティーンズ・クリエイティブのアカウント@daikanyama_tcに
アクセスし、DTCのアイコンをタッチ!
(インスタライブが配信されている最中は、アイコンがピンク色の枠で囲われています。)

 

③お手持ちのパソコンかスマートフォン、タブレットなどでご受講いただけます。
配信時間内での出入りは自由です。コメントやスタンプで、ぜひお気軽にご参加ください!

 

④講座終了から24時間以内はアーカイブ配信を行う予定です。
見逃した方や、もう一度見たい方は、ぜひご覧ください。
また、内容によっては編集したライブ配信動画をフィードにシェアする場合もございますので、ご活用ください。

*オンライン講座を受ける際のポイント
・声や映像が途切れないように、インターネット環境が整った場所でご受講ください。
・周囲の方の迷惑にならないよう、イヤホンのご活用をおすすめします。
・タブレットで受講される方は、必要に応じ、スタンドや三脚を利用されることをおすすめします。
・事前にInstagramのセッティング(アプリのダウンロード、アカウント登録)をお願いいたします。
・代官山ティーンズ・クリエイティブのアカウントをフォローしていなくてもライブ配信をご覧いただくことはできますが、フォローいただき通知をオンにするとライブが配信された際にお知らせが届きますので、よろしければフォローお願いいたします。
・講座によって、事前に材料やレシピを公開いたしますので、ライブ配信を見ながら一緒に作ってご参加いただくことも可能です。必須ではありませんので、無理のない形でご参加ください。

2020.05.01