NEWSおしらせ

2020/05/01

5周年のお祝いソング オンライン講座のお知らせ&歌詞募集!

今年の6/1に、おかげさまで5周年を迎える代官山ティーンズ・クリエイティブ。

本来は、みなさんと一緒にお祝いしたかったのですが、
それも現状難しいため、
5/20(水)に、ラップができるゆるキャラ・young donutsさんと
お祝いソングを作るオンラインワークショップを開催いたします!

参加方法は、2つ!
①お祝いソングに入れたいフレーズやメッセージを応募して参加する。
5/18(月)までに、DTCの5周年ソングに入れたい歌詞やメッセージを
こちらのフォームからか、
InstagramのDMにて、お送りください。

②Instagramで、5/20(水)16:00からのライブ配信を視聴して参加する。
トラックは、keita kobayashi(ross moody)くんが事前に制作してくれます。
その楽曲に乗せて、young donutsさんが、みなさんからの歌詞で、ラップしてくださいます!
もちろん当日配信をみながら、コメント欄に歌詞を送ってもらってもOKです。
事前申し込みナシの講座なので、ぜひお気軽にご参加ください。

さあ、みんなで一緒に、5周年のお祝いソングを作りましょう!
完成した楽曲は、記念日である6/1(月)にHPにて公開します。

オンラインという新しい試みの中で、
一体どんな音楽が生まれるのか、とても楽しみです。
みなさんのご参加、お待ちしております。

 

*オンライン講座の受け方(インスタライブ)

①当日、講座の開始時間になったらご自身のインスタグラムアカウントのフィード画面、
もしくは代官山ティーンズ・クリエイティブのアカウント@daikanyama_tc
アクセスし、DTCのアイコンをタッチ!
(インスタライブが配信されている最中は、アイコンがピンク色の枠で囲われています。)

 

②お手持ちのパソコンかスマートフォン、タブレットなどでご受講いただけます。
配信時間内での出入りは自由です。コメントやスタンプで、ぜひお気軽にご参加ください!

 

③講座終了から24時間以内はアーカイブ配信を行う予定です。
見逃した方や、もう一度見たい方は、ぜひご覧ください。
また、内容によっては編集したライブ配信動画を
フィードにシェアする場合もございますので、ご活用ください。

 

*オンライン講座を受ける際のポイント
・声や映像が途切れないように、インターネット環境が整った場所でご受講ください。
・周囲の方の迷惑にならないよう、イヤホンのご活用をおすすめします。
・タブレットで受講される方は、必要に応じ、スタンドや三脚を利用されることをおすすめします。
・事前にInstagramのセッティング(アプリのダウンロード、アカウント登録)をお願いいたします。
・代官山ティーンズ・クリエイティブのアカウントをフォローしていなくてもライブ配信をご覧いただくことはできますが、フォローいただき通知をオンにするとライブが配信された際にお知らせが届きますので、よろしければフォローお願いいたします。
・講座によって、事前に材料やレシピを公開いたしますので、ライブ配信を見ながら一緒に作ってご参加いただくことも可能です。必須ではありませんので、無理のない形でご参加ください。