NEWSおしらせ

2025/09/27

【お知らせ】DTCギャラリー「アート銭湯」開催

今年はDTC10周年ということもあり、
日頃利用してくれるティーンエイジャーの秘めた才能や感性を
来館者はじめ、地域の方や、興味のある多くの方に届けられる場として、
こどもたちに広く利用してもらえるよう、展示を次々と開催しています。

そして、今年4企画目となる「アート銭湯」の展示が、9/25(木)よりはじまりました。

ーー

誰もがフラットになれる開かれた場所、”アート銭湯”という公共空間を展示します。

現代美術作家・加賀美健による本展では、
9/23(火・祝)のアートスクール参加者の小学1年生から25歳の学生のみんなで空間を作り上げました。
思わずクスッと笑ってしまうような突飛なアイデア、
“ただの銭湯じゃない” アート空間が出現しました。

湯けむりの向こうに見えるのは、アートか? 銭湯か?
入浴するように、肩の力を抜いて体感してください。

これは、きっと「もっともゆるくて、もっとも自由な」展示室です。
ーー

加賀美健×ティーンエイジャー「アート銭湯」
2025/9/25(木)-10/31(金)

加賀美健/現代美術家

現代美術作家。1974年、東京都生まれ。
社会現象や時事問題、カルチャーなどをジョーク的発想に変換し、彫刻、絵画、ドローイング、映像、パフォーマンスなど、メディアを横断して発表している。
2010年に代官山にオリジナル商品などを扱う自身のお店(それ自体が作品)ストレンジストアをオープン。