NEWSおしらせ

2024/03/20

【イベント】「ティーンズ・クリエイター・オブ・ザ・イヤー2024 」結果発表

参加年齢も、ジャンルも問わない、
DTCらしいティーンエイジャーそれぞれの個性やクリエイティビティを表現・発表し、
「ティーンズ・クリエイター・オブ・ザ・イヤー」を決めるコンテスト。

本日3/20(水・祝)、審査員にモデルのPIPPIさんとHIBARIさんをお迎えして、
パフォーマンス部門審査会、そして参加者の方が集まった表彰式が行われ、
ついに今年のグランプリが決定いたしました!

また、3/10(日)〜3/17(日)まで投票を受付していたオンライン部門オーディエンス賞も決定。
気になる審査結果を、発表いたします!

 

《グランプリ》
映えあるグランプリに輝いたのは、
まさに野生に還ったような迫力と溢れ出るパッションで、
会場全体をカホンで熱く巻き込んだ
「大庭慈瑛」さんです!おめでとうございます!

『ティーンズ・クリエイター・オブ・ザ・イヤー2024』

 

《オンライン部門》
続いて、映像作品によるエントリーのオンライン部門。

審査員のお2人が選んだ特別賞は、
表現を通して社会問題に切り込み、周囲の痛みに寄り添った
「瑛悠フィルムズ/EI-YU FILMS©️」さん!

『オンライン部門 特別賞』

 

また、特設サイトからの一般投票で
最も多く票を獲得したオーディエンス賞は
抜群の身体能力でアクロバット技を次々と成功させた、
「Nao」さんが受賞いたしました!

『オンライン部門 オーディエンス賞』

 

《パフォーマンス部門》
最後に、5年ぶりに実地で審査会が行われたパフォーマンス部門。

『パフォーマンス部門 特別賞』

審査員のお2人が選ぶ特別賞は
クールなダンスパフォーマンスを披露し、
さらなる魅力を開花させることを予感させた、
「三日月グループ」さん!

 

『パフォーマンス部門 オーディエンス賞』

審査会にお越しいただいた方々からの
投票によって決定したオーディエンス賞は
全身でパフォーマンスを楽しみ、アクシデントすらも客席を沸かせるパフォーマンスに昇華させた
「team OMG」さんが受賞いたしました!

 

みなさま、おめでとうございます!

受賞となった5組の方々には、アーティストの中西伶さんが
今回のために制作してくださったトロフィーが贈呈されました。

久しぶりに、当日のライブも復活して、オンラインとライブパフォーマンスの2つの方法で開催。
それぞれのキャンバスに、年齢もジャンルも問わず自由に表現をしてもらった、
今年の「ティーンズ・クリエイター・オブ・ザ・イヤー」。

あらためて、表現するということは、どれだけでも自由でいいんだ、ということ。
そして、それは見る人それぞれに解釈することであり、その受取り方、感じることは、
いくらでも自由であるんだということを、今回の開催を通して教えてもらいました。

審査をしてくださったPIPPIさん、HIBARIさん、
一つ一つの作品とパフォーマンスに真摯に向き合っていただき、
本当に悩みに悩んで審査してくださり、ありがとうございました!

会場にお越しいただいたみなさま、
オンラインで投票いただいたみなさま、
本当にありがとうございました!

オンライン部門の各映像作品はこちらからご覧いただけます。
フォトレポートも後日公開いたしますのでどうぞお楽しみに。

contest photographer:Kana Tarumi