NEWSおしらせ

2022/08/11

【アートスクール】フォトレポート「Wearing Art 世界に一つだけの着れるアートT-SHIRTSを作ろう!」小町渉 / アーティスト (2022.8.11)

今日は、アーティストの小町渉さんをお迎えして、アートスクールを行いました。

まずは、小町さんの作品を見せていただき、アートTシャツはどんな感じで作るのかを説明していただきました。説明とはいうものの、できることは何でもやってOK、どんなことでも自分がやりたいことを試そう!と教えていただきました。

さっそく作品作りスタート。
筆で自由に描き始めたかと思えば、紙にじっくり下書きを書いたり。
中には、絵具を入れたパレット代わりの紙皿にひっくり返して、模様を作る方法を編み出した子も!

描き始めてしまえば、みんなそれぞれの感性で筆はどんどん進んでいきます。
1枚の無地のTシャツが、さまざまに彩られていきました。

当初は、参加者でペアを組んで共同制作、相手の感性を加えることで、自分の想像力を超えた作品に、と考えていたのですが、みんなの創作意欲に押され、すべて自分1人で作りきることに急遽変更したのでした。

結果は…

見事に素晴らしいアートTシャツが出来上がりました。
さっそく着替えて、帰ってくれた子もいて、嬉しかったです。

小町さま、お忙しい中、ありがとうございました!