NEWSおしらせ

2017/02/19

3月の「ミート・ザ・おやつ」

ロゴのコピー

こどもたちにあたたかい食卓をと、各地で広がりを見せている「こども食堂」。

代官山ティーンズ・クリエイティブでもDTC版こども食堂として、
「ミート・ザ・おやつ」を、昨年9月からスタート!
ミート・ザ・クリエイターズの講師を務める料理家さんと
「みんなで食べるおやつの時間」として、月に2回開催します。

「手の長いおじさんプロジェクト」の作家さんより、
こどもたちに楽しく豊かな食の時間を、と器のご協力もいただきました。

     

3月のミート・ザ・おやつは、
3/3(金)竹花いち子さん「やきそばカリカリ術」と、
3/27(月)篠嵜 司さん「ハイライフポークサンドイッチを作ろう」です。

学校帰りにお腹を空かせて遊びに来るみんなで一緒におやつを作って食べましょう。
「こども」と「テーブル」を囲んで、おいしいにおいの漂うひとときを
みんなで創っていきましょう。

申込み不要の先着順で開催しますので、ぜひご参加ください!
(*事前の予約は受け付けておりませんので、ご了承ください。)
アレルギー表記に関しまして、ご参加の際に受付にてご確認ください。

***これまでのミート・ザ・おやつの様子***

・2017年2月のフォトレポート
・2017年1月のフォトレポート

2016年12月のフォトレポート
2016年11月のフォトレポート
2016年10月のフォトレポート
2016年9月のフォトレポート

***ご協力いただいている方々***

・手の長いおじさんPROJECT

手の長いおじさんPROJECTの陶芸家さんより、器のご提供をいただいております。

img_5128
header-500x143
http://tenaga-project.jimdo.com

 

・大地を守る会

食材や調味料などの一部をご提供いただきます。

pky15x02_0103

daichi
http://www.daichi-m.co.jp

 

***************

2016/11/1(火)より、
こども食堂の広がりをきっかけに、新しい地域の形、新しい子育ての形を作っていくことを呼びかける「渋谷区こどもテーブル」サイトがオープンしました!
http://shibuyaku-kodomo-table.jp/