DTC CREATIVE SESSION

・HD19 × 大久保裕子(KATHY) 「Shall We Dance?」

image_HD19

今回コラボレーションさせていただく大久保さんとは、
今まで踊ったことのないコンテンポラリーダンスを踊ります!
メンバー全員がキャシーになる予測不能なパフォーマンスをぜひ観に来てください!

*キャシー
ダンスの境界を超え、ギャラリーや美術館でのパフォーマンス、ファッションブランドとのコラボレーションなど様々な領域を侵犯しようと企むパフォーマンスユニット。

prof_HD のコピー

HD19/ダンスチーム
渋谷区にある都立広尾高校ダンス部19代目、通称HD19です。
私たちは週に4回学校の体育館で練習しています。男子2人、女子19人の21人のチームです。年間を通してさまざまなイベントに呼んでいただき、ジャンルを問わず踊っています。

 

<コラボクリエイター>

prof_okubo

大久保裕子(KATHY)(ダンサー・アーティスト)

牧阿佐美バレエ団にて活動後、コンテンポラリーダンスの分野で海外ツアーなど出演多数。独自の視点で身体を見つめ直し、パフォーマンスグループKATHYを結成。LISTE(Art BASEL)にスペシャルゲストとして選出、アートとダンスの境界を超え、ファッションショーの演出や振り付けもおこなう。あたらしいダンスの理論書「KATHY’s New Dimension」をBEAMSから出版。

 

<message from creator>
無限の可能性を秘めたみなさんと作品作りができること、とっても刺激的で楽しみです!とりまく環境に目をむけてみること(自分の外側を見渡してみる)、表現することの根源的なエネルギーを掘り起こしていく(自分の内側を探る)試みなど「自分」という一番身近で大きな謎の解明のお手伝いが少しでもできればうれしいです。