WORKSHOPアートスクール

2025/11/15 sat. 14:00-16:00

『けものになってかく、かいてけものになる』

シシヤマザキ / アーティスト

動くことと、発声することと、描くことを同時に織り交ぜながら、
必然の動きと、必然の痕跡を探ります。

 

▼当日のフォトレポートはこちら

お申し込みはこちらから

講 師

シシヤマザキ / アーティスト

水彩画風の手描きロトスコープアニメーションを独自の表現方法として確立。
独特のピンク色を多用した作品は、シシピンクと呼ばれている。
CHANEL、PRADAや資生堂などのブランドのプロモーション制作を担当し、世界的に活躍。オリジナルアニメーション「YA‐NE‐SEN a Go Go」(2011)、「やますき、やまざき」(2013) は国内外問わず数多くのフェスティバルで上映。2020年より陶芸制作に集中するため栃木県益子町に移住。2024年にNHK連続テレビ小説「虎に翼」のオープニング映像を手がけ話題を呼ぶ。陶芸作品を中心とした個展や、歌を中心としたパフォーマンスを各地で開催するなど、多岐にわたり活躍中。

Voice

講師からのメッセージ

どうぶつの絵を描く、ではなく、
どうぶつ(けもの)になったつもりで、絵を描く、そんなことをやってみたら
どんな動きと、絵ができるだろう?
一緒に冒険しよう!

アートスクール一覧へ戻る