おしらせ

7.4 渋谷のラジオ・#14 レポート

7月4日(火)、第14回目の渋谷のラジオ・若者部。無事に終了しました!

今回のパーソナリティは、音楽活動を志す大学生、島田君、村上さん、市川君と
その友達の遊佐君が担当してくれました。


写真左から、遊佐君、村上さん、市川君、島田君

島田君と村上さんは「君変実験」というバンドのメンバー、
市川君は島田君の音楽友達で、「inner flight」というバンドを組んで活動しており、
遊佐君は今回のラジオの司会進行のために参加してくれた、演劇を学ぶ島田君の友達、
という顔ぶれ。しかも、市川君と遊佐君はこの日が初対面とか!

はじめは緊張していたものの、それぞれの音楽を始めたきっかけや、
それにまつわる曲を紹介してもらうなど、遊佐君なかなかの司会っぷり。
それに答える3人も、緊張のかけらも見せないどころか、すごい自然体。

結局、それぞれのプロフィール、好きな音楽紹介から、曲演奏までこなして、
みんなが音楽が好きなこと、しっかり伝わってきました。
遊佐君は演劇という違うジャンルからの参加だったけど、4人の話がかみ合うあたり、
表現者として感じることは共通なのかな、と思いました。

4人とも初めてのラジオ収録を楽しんでくれた様子でした。
みんなのこれからの音楽活動がどんな形になっていくのか、楽しみ!
もちろん、遊佐君の演劇活動も!
これからも応援しています。

▼当日の内容はこちらから視聴していただけます。

次回は8/1(火)17:00から。

これからも渋谷のラジオ 渋谷の若者部を、よろしくお願いします。
—————————————————————-

「渋谷のラジオ」渋谷の若者部
<放送時間>
毎月第1火曜日 17:00〜18:00

<視聴方法>
・チャンネル「87.6MHz FM」で視聴する。
・「渋谷のラジオ」専用アプリをDLの上、ご視聴ください。
詳細はこちら▷https://shiburadi.com

 

2017.07.05