おしらせ

7.5 渋谷のラジオ・#02 レポート

 

IMG_9870

IMG_9864

7月5日(火)、第2回目の渋谷のラジオ。

無事に終了しました!

第2回目のパーソナリティは、
小学生バンドGinga no hajimariから3人と、
高校生2人組 rem&yuto。

IMG_9893

そして、ゲスト出演で、教育を十分に受けられない子どもたちのために
クラウドファンディングに挑戦する高校生に、自身の「サモサプロジェクト」の
プロモーションをしてもらいました。
サモサプロジェクトとは?

 

 

緊張なんて言葉をしらないみんな。
小学生チームは、大興奮のまま、あっという間に時間は過ぎていきました!

IMG_9872
本当に楽しかったようで、早速11月に第2回目の出演が決定しました!!

 

 

IMG_9882

そして、2組目の高校生Rem&yuto。
おそらく渋谷のラジオ史上、1、2を争うほどのゆるさだったのでは?
というくらい(笑)、とてもゆるやかな時間でしたが、
大人たちのお悩みにもたくさん答えてくれて、選挙の質問などさまざまな角度の質問から、
現役10代の考えを、少しでも垣間見ていただていれば、幸いです!

次回は8/2(火)17:00から
高校生バンドthe muffinがパーソナリティを務めます!
どうぞ、お楽しみに〜!
—————————————————————-

「渋谷のラジオ」渋谷の若者部
<放送時間>
毎月第1火曜日 17:00〜19:00

<視聴方法>
・チャンネル「87.6MHz FM」で視聴する。
・「渋谷のラジオ」専用アプリをDLの上、ご視聴ください。
詳細はこちら▷https://shiburadi.com

<募集中!!>
大人の悩みをティーンの答えてもらうコーナーでは、
大人のお悩みを募集しています!!!
年齢、性別をお書き添えの上、こちらまでメールお待ちしています。

2016.07.06