WORKSHOPミート・ザ・クリエイターズ

2025/7/7 mon. 16:00~19:00

『みんな整体師!〜おうちでできる整体を学ぼう〜』

山上亮 / 整体ボディワーカー

スマホなどのデジタル機器に囲まれた生活で、からだを動かすことも少なく、目や神経の疲れがちな現代。
おうちでできる手軽な整体のケアの方法を身につけて、頭もからだもリラックスさせましょう。
自分はもちろん家族の人にもやってあげられるので、ぜひおうちでもやってみてください。

山上亮 / 整体ボディワーカー

整体ボディワーカー。野口整体とシュタイナー思想の観点から、人が元気に暮らしていける「身体技法」と「生活様式」を研究。整体個人指導、子育て講座、精神障害者のボディワークなど、はばひろく活躍中。著書に『子どものこころに触れる整体的子育て』(クレヨンハウス)などがある。

Voice

講師からのメッセージ

「からだ」って自分そのものだけれど、自分じゃないみたいなところもあります。思い通りにならないところもいっぱいありますが、逆に「自分はこんなことができるんだ」とか、「こんな風に感じるんだ」とか、新しい自分に気づかされることもいっぱいあります。からだってすごく面白い存在なんです。自分のからだが「いま何を感じているのか」、そんな感覚を大事にして欲しいなと思います。