WORKSHOPミート・ザ・クリエイターズ

2024/8/19 mon. 14:00〜17:00

『聞こう!語ろう!怪談会』

深津さくら / 怪談師

どこかで実際に起こったふしぎな話、怖い話をみんなで語り合ってゾッと涼しくなりましょう。
この日は、真っ暗にした部屋でみんなで語り合います!

深津さくら / 怪談師

怪談最恐戦2023優勝。 語り手としての活動のほか、単著『怪談びたり』、『怪談まみれ』を上梓。『ユリイカ』『ダ・ヴィンチ』などへの寄稿やカルチャー誌『BRUTUS』にて〈深津さくらの実話怪異手帖〉を連載中。フジテレビ系列『セブンルール』、日本テレビ系列『スッキリ』に出演。

Voice

講師からのメッセージ

私はもともと人前で話すことが苦手でした。ついでに怪談やホラーも苦手でした。
なのに、気がついたら怪談師として沢山の人に怪談を語る仕事をしています。
怖いかもしれないけどやってみる。ちょっとだけ勇気を出して飛び込んでみる。
そうやってチャレンジしたところに、自分に向いていることや好きになれるものがあるかもしれません。
怖くて不思議なものはとっても楽しいですよ。