WORKSHOPミート・ザ・クリエイターズ

1/29 fri. 16:30〜18:00

*ミート・ザ・おやつ*『葛で簡単ホットプリンと、みたらし葛餅団子』

佐藤 茂和 / 葛を伝える葛屋  neru

材料を全てお鍋にいれて、後は練るだけ。

本葛で作るなめらかなホットプリンは、冬に嬉しいあったかスイーツです。

今回は、ミルクココアのホットプリンです。

フルーツを自分好みにトッピングしましょう。

もう一つは、みんなで捏ねて、丸めて、茹でて白玉団子を作りましょう。

本葛粉で作ったなめらかなみたらし餡をかけていただきましょう。

先着10名でスタートします。
*事前申し込み不要です。

———————————————————————————-

<ミート・ザ・おやつについて>

こどもたちにあたたかい食卓をと、各地で広がりを見せている「こども食堂」。
代官山ティーンズ・クリエイティブでもDTC版こども食堂として、
「ミート・ザ・おやつ」を、2016年9月からスタートしました!

ミート・ザ・クリエイターズの講師を務める料理家さんと
「みんなで食べるおやつの時間」として、月に2回開催しています。

器は「手の長いおじさんプロジェクト」がご協力くださり
代官山ティーンズ・クリエイティブらしい、
楽しく賑やかで豊かな「こども食堂」をつくっています。

学校帰りにお腹を空かせて遊びに来るみんなで
一緒におやつを作って食べましょう。
「こども」と「テーブル」を囲んで、おいしいにおいの漂うひとときを
みんなで創っていきましょう。

申込み不要の先着順で開催しますので、ぜひご参加ください!
(*事前の予約は受け付けておりませんので、ご了承ください。)

佐藤 茂和 / 葛を伝える葛屋  neru

本葛粉が日々の暮らしに溶け込み、もっと身近に楽しめるように。
馴染みの素材や旬の素材で作られた美味しいおやつを、子どもも大人も楽しめるように。
思わず笑顔になるような本葛体験をワークショップやイベントを通して伝えている。
手作り出来立てにこだわり、新しい発想で仕上げるレシピで体も心もホッと緩ませる。
ウェブサイト http://kudzu-neru.com/
Instagram @kudzuneru
Facebook   www.facebook.com/kudzu-neru