アートスクールART SCHOOL
上出惠悟 / 美術家
粘土のかたまりから熊をつくろう。 遠い山に住んでいる熊に思いをはせながら小さな熊の人形をつくるワークショップです。 道具を使わないで自分の手の中から生み出す作業は、まるで子熊を生み育てる母熊のような気持ち? それとも神様みたいな気持ち?時間内ならいくつつくっても構いません。 出来上がった小さな熊は大切に飾ったり、お守りのように持ち歩いたり、 大切な人へプレゼントしましょう。
▶︎当日のレポートはこちら
予約申し込みは終了しました
1981年石川県生まれ 2006年東京藝術大学 絵画科油画専攻卒業 九谷焼の窯元である上出長右衛門窯の六代目として九谷焼を広く世界に拡めようと製品のデザイン、企画に携わっている。2015年から急に心惹かれるようになった「熊」をテーマにフィールドワークを行い、個人としても作品を制作発表している。
その他のアートスクール≫ voiceページへ≫