2026/8/7 fri. 14:00〜15:30
『自分だけのフローズンアイス』
MANAMI / アイスクリーム好きな学生

自分の好きなフルーツを選んで混ぜ合わせ、好きなトッピングをのせて、夏にぴったりのオリジナルフローズンアイスを作ります。
アイスが完成したら、みんなで食べながらおしゃべりをしたり、カップにシールを貼ったり、自由にデコレーションしたり!
自分だけのものをたくさん詰め込んで、オリジナルアイスを作ってみよう!

♢アレルギー表記
パイナップル、レモン、ブルーベリー、イチゴ、ラズベリー、マンゴー、ハチミツ
===
対象:小学生以上〜25 歳までの学生
定員: 10 名
申込:窓口(先着制)とオンライン(抽選制)にて当日受付
*個別のアレルギー対応はしておりませんので、ご了承ください。
*当日受付窓口で参加の旨をお伝えいただくか、当日以下のリンクよりお申し込みください。
*窓口で受付をされる場合は、参加者ご本人さまがお越しください。
*お電話での事前予約は、受け付けておりません。
*講座の形式上、途中参加、途中退出はできませんので、ご了承ください。
*講座中の様子を撮影したお写真を、施設や講師のホームページ/SNS/その他各種広報媒体で活動報告として使用させていただく場合がございます。
▼オンラインお申し込みはこちら(受付開始は当日9:30から)
===
学校帰りにお腹を空かせて遊びに来る みんなで一緒におやつを作って食べましょう。
「こども」と「テーブル」を囲んで、 おいしいにおいの漂うひとときをみんなで創っていきましょう。
- 日 時:2026/8/7 fri. 14:00〜15:30
- 対 象:小学生以上~25歳までの学生
- 参加費:無料
- 持ち物:なし
講師からのメッセージ
何かに夢中になるとか、好きなものが見つかるとかほんとにどこで何に夢中になるかもわからないし、たまたま今私はアイスクリームに夢中になっているだけで、この先なんて何をするかなんてわからないし、決めなくていい物だなって感じてます。だから、人生という旅でたくさんのものに触れたり出会ったり、もっと知りたいかもって思った時に深ぼってみたり、ワクワクする気持ちとかがあれば充分だなって、焦らないでやりたいことに夢中になりたいって思った時に!


