WORKSHOPミート・ザ・クリエイターズ

2026/5/27 wed. 16:00~17:30

『ホクホクのコロッケを作ろう!』

夏井景子 / 料理研究家

みんなで熱々ホクホクのコロッケを作り出来立てを食べましょう。
揚げたてのコロッケはじゃがいもがホクホクしていてパン粉がサクサクでとっても美味しいです。
玉ねぎとひき肉を炒めて蒸して潰したじゃがいもと丸めます。
小麦粉と卵とパン粉をつけて揚げたら出来上がり!
みんなそれぞれ好きな形で作ってみてくださいね。

*アレルギー情報
豚・牛・乳・小麦・卵

===

対象:小学生以上〜25 歳までの学生
定員: 10 名
申込:窓口(先着制)とオンライン(抽選制)にて当日受付

*個別のアレルギー対応はしておりませんので、ご了承ください。
*当日受付窓口で参加の旨をお伝えいただくか、当日以下のリンクよりお申し込みください。
*窓口で受付をされる場合は、参加者ご本人さまがお越しください。
*お電話での事前予約は、受け付けておりません。
*講座の形式上、途中参加、途中退出はできませんので、ご了承ください。
*講座中の様子を撮影したお写真を、施設や講師のホームページ/SNS/その他各種広報媒体で活動報告として使用させていただく場合がございます。

▼オンラインお申し込みはこちら(受付開始は当日11:00から)

===

学校帰りにお腹を空かせて遊びに来る みんなで一緒におやつを作って食べましょう。
「こども」と「テーブル」を囲んで、 おいしいにおいの漂うひとときをみんなで創っていきましょう。

夏井景子 / 料理研究家

新潟生まれ。お菓子の専門学校卒業後、ベーカリー、カフェで働き料理研究家として独立。2014年から季節の野菜を使った少人数制の家庭料理の料理教室を主宰。毎年冬にはキムチ教室を行っている。

Voice

講師からのメッセージ

食べたいものを自分で作ること、作ったものを食べてもらうこと、誰かに作ってもらったものを食べること。どれもとても幸せなのだけれど、どれも違う幸せだなと料理を仕事にしていて思います。ぜひ自分のために、誰かのために料理をしてみてくださいね。