WORKSHOPアートスクール

2026/9/13 sun. 14:00-16:00

『土でつくる音のカタチ』

Otömika・UMI / 音楽家・作陶家

 

音ってどんなカタチをしていると思いますか?
たとえば、雨の音ってどんなカタチをしているのだろう。
目には見えない音を想像しながら 原土からできた粘土を手でこねて、カタチにしてみる。
やわらかな土は、やがて時間とともに少しずつ固まり、 ひとつのオブジェクトへと変わっていきます。

お申し込みはこちらから

講 師

Otömika・UMI / 音楽家・作陶家

BED ROOM STUDIO / LJÓMA by.ö 主宰
“Sound + collage + human”をコンセプトに、音を発するあらゆるモノを手がかりとして音楽を制作する。
独自の発音による生々しい声やフィールドレコーディングを軸に、実験的でジャンルレスな演奏も展開。 作陶では原土の採取から粘土づくりを行い、有限な自然物と静かに向き合いながら、祈りや治癒の感覚を 宿した作品を生み出す。音と陶のオープンアトリエを山梨県北杜市にて定期的に開催している。

Voice

講師からのメッセージ

人は、目に見えない想いや感じたことをカタチにし、目に見えるモノたちを音や物語にすることができます。それが想像する力です。でも、生まれてくるものはいつも想像通りとは限りません。だからこそ、おもしろくて楽しい。思いがけないものも愛おしく思えたなら、ALL OK!
みんなの手の中には、まだ誰も見たことのない世界を生み出す力があります。次はどんなものが生まれるのだろう。そんなドキドキとワクワクが、そっと続いていきますように。

アートスクール一覧へ戻る