おしらせNEWS

今日は、プロブレイクダンサーのBgirl Ramさんをお迎えして、アートスクールを行いました。

まずは、自己紹介を兼ねてRamさんに演技を見せていただきました。
みな、テレビなどでは見たことはあるものの、初めて生で目にするブレイキンの技に見学の保護者の方も合わせて、拍手喝采!

続いて、ブレイキンを体験していきます。
最初から、レベルの高い技を見せられて、若干不安になったみんなにあらためて、
ブレイキンの4つの要素、
1,トップロック 2,フットワーク 3,フリーズ 4,パワームーブ
その簡単な動きを教えていただきました。

簡単な動きと言っても、どれもすぐにはできないものばかり。
それでも、背中でまわるパワームーブができなければ、お尻でまわる方法を教えていただいたり、タップが得意な男の子はオリジナルのダンスを見せてくれたり、自由に楽しめる要素も入れていただき、練習に励みました。

技の連続に疲れながらも、終始練習に励むみんな、カッコよかったです。
技の出来ではない、どれだけ真剣に取り組んでいるかが、見ているこちらにも伝わるんですね。

最後は、2チームに分かれて、ダンスバトルの要素を入れて、教わったムーブを披露。
ブレイキンの楽しさをたっぷり堪能させていただきました!

Ramさん、お忙しい中、楽しい時間をありがとうございました!
この講座をきっかけに、ブレイキンにも注目してもらえたら嬉しいです。

2022.09.03