おしらせNEWS

「DTC SESSION」映像作品公開 第四弾!
Roots(Band)× 君島大空(音楽家)
『Hey Woman』 ライブパフォーマンスを公開いたします。

DTCへ熱心に練習に来てくれていたRoots。
流行に捉われず自分たちの音楽へひたすらに突き進む彼らに
表現を更に深めるきっかけとなればと、
作詞・作曲・編曲、そして録音、ミックスまでをご自身で行い
無二の世界観を創造する音楽家・君島大空さんとのセッションを企画しました。

Rootsの楽曲『Hey Woman』に
君島さんがギターとして加わる形でスタートしたリハーサル。
君島さんの音や一言を吸収することで
それぞれが主張し合ってしていた歪な形が
美しく溶け合っていく様子はまるで魔法のようでした。

本来は2020年3月にライブとしてお披露目する予定でしたが
自粛期間を経て再び7月に再会。
音を出せない時間を過ごしたことで起きた内なる変化が音楽にも作用し
当初とは全く異なるアプローチでの演奏となりました。
言葉数は少ないながらも、楽器を持つと雄弁になるRootsと君島大空さんの
まっすぐな音楽と熱量をぜひお楽しみください。

DTC CREATIVE SESSION 2020
「Hey Woman」
music by Roots
-Vo,Ba by Jamez Haruki
-Gt by Kaito Hidaka
-Gt by Sho Tsuchiya
-Dr(support) by Hikaru Saitou
Gt,Cho,arrange by Ohzora Kimishima

Sound crew:Michiru Tawa, Natsuko Yoshitake
Camera:Tomohiro Kashiwa、Gakuto Kuwahara
Movie:Gakuto Kuwahara

Total Produced by Daikanyama teen’s creative
—–

▼アーティストからのコメント

 

 

 

君島大空/音楽家

 

 

 

 

Rootsというバンドと一緒に音を出す時間は、
無邪気で繊細な、きらきらした渦の中にいるようでした。
今どんなに不器用な気持ちであっても、
それが真っ直ぐ音に現れている彼らはとても自然で美しいです。
収録の前に、僕は彼らと友達になりたかったんだなと気づきました。
そして最後の最後にそれが少し叶った気がしています。
気をつけないと剥がれていってしまう大事な気持ちを
ぎゅっと抱きしめてもらうような瞬間の連なりでした。
みんな本当に有り難う。この映像が届くべき場所に届きますように。
君島大空

 

 

 

 

 

Roots/band

 

 

 

 

ジェームズ A 帆起(Vo,Ba)
完走です。最高です。異常です。

 

土屋飛翔(Gt)
今回は本当にありがとうございました!
コロナの影響でどうなってしまうのかと思いましたが、
最終的に最高な一曲が完成したので嬉しいです
本番も全力を出し切れたので大満足です
せっかく君島さんとも仲良くなれたのに終わってしまうのが少し寂しいです…
しかし今回の貴重な体験から、よりギターへのモチベが上がったので、
ポールギルバートを目指して頑張ります!

 

日高海翔(Gt)
今回は本当にありがとうございました。
今までで一番緊張したし、一番楽しかったです。
このイベントがあったから、自分の楽器との向き合い方が変わったし、
自信を持てるようにもなりました。
皆さんと関わることができて、作品を作ることができて光栄です。
走馬灯入り間違いなしです。カッコよくしてくれてありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします!

 

さいとうひかる(Dr)
今回は君島さんとRootsのセッションに
サポートドラマーとしてお邪魔させていただきました!
大変な世の中になってしまってしまいましたが、
このような形で作品を公開することが出来て本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!
君島さんとRootsのみんなの個性を一つ一つ丁寧に組み込んだことで、
最高で全く新しい曲を作り上げることが出来ました!
そんな皆さんのパワフルなサウンド、そして繊細さを全面的に強調し、
しっかりと支えられるドラムフレーズをセッションをしていく中で構築していき、
統一感のある作品に仕上げることが出来たことにとても感動しております!
このような音楽シーンを盛り上げるような企画を考えて頂いた関係者の皆様、
サポートとして誘ってくれたRootsのみんなには感謝の気持ちでいっぱいです!
今この世の中は少し我慢時でつまらない日々が続いていると思いますので、
この曲を聴いて元気と刺激を貰ってください!
この度は本当にありがとうございました!

---

当初2020年3月22日(日)の開催を予定していましたイベント
DTC CREATIVE SESSION 2020」。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
一般公開中止とさせていただいておりましたが、
この度、一部パフォーマンスを映像作品化し、
公式YouTubetチャンネルにて7月15日(水)より
6週連続公開いたします。詳しくはこちら

【映像公開日】
*公式YouTubeチャンネルにて毎週水曜日 13時に順次公開(予定)

・7/15(水)FROLIC(ダンサーチーム)× GEN YOSHIDA(フィルムディレクター)
・7/22(水)RossMoody(ヒップホップユニット)× ermhoi(トラックメーカー、シンガー)× pennacky(映像作家)
・7/29(水)与謝野久璃子(タップダンサー)× 久保田リョウヘイ(ハンドパンアーティスト)
・8/5 (水)Roots(band)× 君島大空(音楽家)
・8/12(水)conoa(ダンサー)× アベミ(ダンサー)× 櫻井香純(ダンサー)
・8/19(水)23×16=〜Thank you〜(ダンスグループ)×おさげ(スタイリング)× CHIKAKO(ダンサー)

 

2020.08.05