おしらせNEWS

地球上に暮らすさまざまな生き物たちの中には既に絶滅したもの、絶滅に瀕しているものがたくさんいます。
本日は、そんな動物たちに思いをはせて、羊毛のある暮らしや作品を雑誌やテレビなどで紹介されている緒方伶香さんをお招きし、絶滅危惧種である「ソマリノロバ」を作りました。

IMG_1925
先生の作品には羊毛独特の温かみが感じられますよね〜

 

 

これが先生作のソマリロバ!とても可愛い!
IMG_1915_2

 

 

 

特殊な針・ニードルパンチを使い、羊毛をさくさく固めどんどん形にしていきます。
これがなかなか根気のいる作業なんですよね〜
IMG_1918
IMG_1919

 

 

 

制作途中段階は、不思議な形に!笑い!これがロバになるのかな・・・
IMG_1913_2
IMG_1929
IMG_1921

 

 

みんな黙々と作業すること数時間、立て髪や目、足首の柄を入れて完成です!
作る人によって、個性がある温かみのあるソマリロバたち
IMG_1915

 

 

 

緒方伶香さんからのVOICE

 

 

11・12月とアートスクールの申し込みをしています。週末の時間をDTCで過ごしてみませんか?
スタッフ一同みなさんに会えること楽しみにしています。気軽に遊びに来てくださいね。

アートスクールに関して

 

 

2015.10.29

今回のアートスクールは、コンテンポラリーダンスの分野で海外ツアーでも出演されているダンサー・アーティストの大久保裕子さんさん(パフォーマンスグループKATHY)。身体と頭をほぐし、音にまかせておもいっきり身体を動かしてみたら、未知のなにかに出会える…何やら面白い授業の始まりです。
IMG_1667

 

 

 

想像力に任せて身体を動かす!さ〜みんな!大きな丸太に飛びつけ!!!
IMG_1550
IMG_1558

 

 

 

 

さ〜ここからが本番。仮面をつけて自分ではない自分へ変身する時間。
IMG_1768

 

 

 

ど〜〜〜〜〜〜ん!ど〜でしょう???
IMG_1839

 

 

 

私たちは人間という動物、マスクをかぶって変身して音にまかせておもいっきり身体を動かしてみましょう。
身体の細胞が、大音量に合わせて歩く・跳ねる・うごめく・そして歌う!
踊れ踊れ踊れ踊れ〜♪
IMG_1812
IMG_1843
IMG_1863
IMG_1785

 

 

だいぶシュールな写真となっていますが、もっと当日の雰囲気をお伝えしたいな〜と考え、
動画公開を予定しています。楽しみにしててくださいね!
参加してくれたダンス部の学生さんも、今までのダンスとは違った部分で覚醒できたのではないでしょうか。
スクリーンショット 2015-10-24 18.53.09

 

 

また、人に見られる、人を魅了する為の、自身のオンon/offスイッチの入れ方、
ファッションショーでのウォーキングやポージングの決め方も教わりました。
fashionshow_1
fashionshow_2

 

 

安心してください。最後には全員で現世界に帰って来れました〜あ、まだ一名キャシーの世界をさまよっているようですね(笑)
IMG_1874

 

 

 

大久保裕子さんからのVOICE

 

 

月に4回、さまざまなアートスクールを企画してます。ホームページをチェックして、興味のあるクラスに遊びに来てくださいね。

アートスクールに関して

 

 

2015.10.29