NEWSおしらせ

2017/11/08

11.7 渋谷のラジオ・#18 レポート

11月7日(火)、第18回目の渋谷のラジオ・若者部。
今回は、ラジオ初めての小学6年生のカンナちゃんと、
ラジオ常連の小学5年生のひなたちゃんでした。

2人は、学校も学年も違いますが、DTCで出会い、
姉妹活動する(?)ほどの仲良しです。笑

昨日、学校でいいことずくめだったカンナちゃんは
わたし、今、人生絶好調!といろいろエピソードを楽しく語ってくれました。

「腹が立ったことトーク」では、
ひなちゃんが学校で納得のいかない話をしてくれたり、
お菓子をつまみながら(笑)、DTCにいるときと変わらず
リラックスした雰囲気で楽しくトークしてくれました。

社会問題については、テーマがかかれたカードを引きながら
小学生ならではの発想でさまざまな意見を自由に語ってくれました。
鋭くつっこんだり、毒舌が炸裂していますので、
昨日聞けなかった方は、ぜひこちらから聞いてみてください!
>>こちらから

次回は12/5(火)17:00から!どうぞお楽しみに。


2人も、お疲れさまでした!

これからも渋谷のラジオ 渋谷の若者部を、よろしくお願いします。
—————————————————————-

「渋谷のラジオ」渋谷の若者部
<放送時間>
毎月第1火曜日 17:00〜18:00

<視聴方法>
・チャンネル「87.6MHz FM」で視聴する。
・「渋谷のラジオ」専用アプリをDLの上、ご視聴ください。
詳細はこちら▷https://shiburadi.com