おしらせ

8.1 渋谷のラジオ・#15 レポート

8月1日(火)、第15回目の渋谷のラジオ・若者部。無事に終了しました!
今回のパーソナリティは、DTCの常連中学2年生のるいくんが担当してくれました。

本当によく来館してくれて、スタッフとも気兼ねなく話してくれるるいくん。
今回のラジオも、いつも館内で過ごしてくれているように、
リラックスした中、スタートしました。

友達と遊びに行った遊園地の話から、DTCでも時々振舞ってくれる料理の話、
部活動で頑張っている卓球の話と、話はポンポンと軽快に出てきます。
いろいろなことに興味を持って、毎日楽しんでいるんだな〜。
いつも思いますが、ラジオに出てくれる小・中学生は本当に緊張知らず。

後半には、得意の歌をスタジオで披露してくれました!
思ったように歌えなかったようで、予定していた2曲では満足せず、
全3曲歌ってくれました。

結局、終わってみれば、あっという間の1時間。
中学生活真っ最中のるいくんが、これからどんな日々を過ごしていくのか、
楽しみにしつつ、応援してるね。
いつでも遊びに来てね!

次回は9/5(火)17:00から。
高校生ダンサーの山田葵ちゃんです。

これからも渋谷のラジオ 渋谷の若者部を、よろしくお願いします。
—————————————————————-

「渋谷のラジオ」渋谷の若者部
<放送時間>
毎月第1火曜日 17:00〜18:00

<視聴方法>
・チャンネル「87.6MHz FM」で視聴する。
・「渋谷のラジオ」専用アプリをDLの上、ご視聴ください。
詳細はこちら▷https://shiburadi.com

 

2017.08.02