おしらせ

6.6 渋谷のラジオ・#13 レポート

6月6日(火)、第13回目の渋谷のラジオ・若者部。無事に終了しました!

さて今回のパーソナリティは、
この春、高校卒業したてのよこちゃんと、
現役高校3年生のあいちゃんが担当してくれました。

2人は、同じ高校の軽音部の先輩・後輩で、
かぶっていた時期はあまりなかったものの、
価値観が合うということで、とっても仲良し!
当日も、2人ともチャイナ服でキメて参加してくれました。
(アイちゃんのおだんごカバーは、なんと彼女の自作!)

はじめは少し緊張しながらも、最近あった体育祭での珍事件や、
音楽をはじめるきっかけになったバンドの話などを
楽しくリラックスしてトークする2人。さすがです。

そしていよいよ歌の時間!

まずヨコちゃんから。
さまざまな進路に進んだ同級生たちが
本当に今みんな頑張ってるので、応援したい!その気持ちで
中島みゆきさんの「ファイト」を歌ってくれました。

そのあと、普段は少し過激な?歌詞も多いあいちゃんは、
ラジオのために、わざわざ新曲を作ってきてくれて、
かわいい歌声を披露してくれました。

ラジオという貴重な経験ができて楽しかったと言ってくれた2人。
いつか、自分たちの音楽が、誰かの音楽をはじめるきっかけに
なればいいなと、終わってから話してくれました。

2人の未来が本当に楽しみ。これからも、応援しています。
本当にありがとうございました!

▼当日の内容はこちらから視聴していただけます。

また、この放送をもって、おかげさまでDTCが渋谷のラジオに
参加させていただいてからちょうど1周年を迎えることができました。
引き続き、さまざまなティーンエイジャーと共に、
番組を作っていきますので、どうぞご期待ください!

さあ、次回は7/4(火)17:00から。
音楽活動を志す、島田君、村上さん、市川さん、遊佐くんによる
アコースティックライブと赤裸々トークをお送りします。

そして、番組改編により4月からは17:00〜18:00の1時間番組で
お送りしています。

それではこれからも渋谷のラジオ 渋谷の若者部を、
よろしくお願いします。
—————————————————————-

「渋谷のラジオ」渋谷の若者部
<放送時間>
毎月第1火曜日 17:00〜18:00

<視聴方法>
・チャンネル「87.6MHz FM」で視聴する。
・「渋谷のラジオ」専用アプリをDLの上、ご視聴ください。
詳細はこちら▷https://shiburadi.com

 

2017.06.07