おしらせ

1.10 渋谷のラジオ・#08 レポート

1月10日(火)、第8回目の渋谷のラジオ。無事に終了しました!

今回のパーソナリティは、9月にもだいかんやま音選団としても登場していただいた
大学院生選曲家、神宮司博基さんと、大学生モデル、ディウフ・モクタールくんでした。

実は、この2人がちゃんと揃ってラジオできるところまでに
ひとつ、大きなストーリーが。。

そもそも11月末に神宮司さんのアートスクール「音楽と哲学のたのしい関係」を、
モクタールくんが受講してくれたことがきっかけで、
一緒に音楽について語り合うラジオをしていただくことに。

そこから約1ヶ月ほど、海外旅行へモクタールくんがいくことになっていたので
帰国後に打ち合わせをする流れになっていました。

しかし年始にモクタールくんから、
パスポートトラブルで帰国できないかもしれないとの連絡があり
それも含めて神宮司さんにお伝えしましたが、神宮司さんとは12月頭から音信不通・・・

なんとかモクタールくんは無事に帰国できたのですが、
神宮司さんとは連絡とれぬまま、1/10を迎えました。
そうして結局、神宮司さんから連絡がきたのが、当日の午後。
胃潰瘍で年末から検査入院などをしていたとのことでした!

とまあ、そんな裏話もありつつ、
なんとか無事に2人がそろってスタジオ入りできて
本当によかったです。。

ほぼ打ち合わせなしでぶっつけ本番の2人のケミストリー、
ひやひやしつつも、とってもおもしろく、
音楽や自身の話、あっというまの2時間でした。
特にモクタールくんは俳優業もされており、声がとてもよくてうっとりでした。
神宮司さんも体調不良の中、本当におつかれさまでした〜!!!

こちらから視聴していただけます。

 

さてさて次回は2/7(火)17:00から。
常連GINGA no HAJIMARIに加え、小学6年生の恋愛マスターたちが
今ドキ小学生の恋愛について赤裸々に語ってくれる予定です!

どうぞ、お楽しみに〜!
—————————————————————-

「渋谷のラジオ」渋谷の若者部
<放送時間>
毎月第1火曜日 17:00〜19:00

<視聴方法>
・チャンネル「87.6MHz FM」で視聴する。
・「渋谷のラジオ」専用アプリをDLの上、ご視聴ください。
詳細はこちら▷https://shiburadi.com

<募集中!!>
大人の悩みをティーンの答えてもらうコーナーでは、
大人のお悩みを募集しています!!!
年齢、性別をお書き添えの上、こちらまでメールお待ちしています。

2017.01.12