おしらせ

12.6 渋谷のラジオ・#07 レポート

12月6日(火)、第7回目の渋谷のラジオ。無事に終了しました!

今回のパーソナリティは、2回目の登場となる高校2年生のRem & Yuto!

img_5398

今回は男子の好きなものをテーマに、DTCスタッフも加わって、
「飲み物」「お菓子」「おでん」を持ち寄ってみました。
持ち寄るものは、他の2人には内緒。

 

さて、何が出たか、と言うと…

「飲み物」では、Remくんがジンジャーエール。
YutoくんとDTCスタッフがドクターペッパーで重なって、意気投合!
世の中、いろいろな飲み物があるのに、こんなことあるんですねー。

続くお菓子では…
img_5408
オレオとルマンド!(DTCスタッフはエンゼルパイ)
いいですねー、意外と手堅いセレクト?

さらに、後半はスタジオから飛び出して、熱々の「おでん」を買いに走りました!
そのセレクトは…
img_5409
大根と牛スジの煮込み!(DTCスタッフはしらたき)
どれもおいしかった!

途中、お目当てのコンビニにおでんがなかったり、イチオシのネタが売り切れだったり、
とハプニング続きでしたが、それすらも楽しんで、この企画無事に終了。
当日が寒かったこともあり、おでんを堪能して、身もココロもあたたかくなったのでした。

この間には、最近行ってきた修学旅行など、高校生ライフの話を聞かせてもらったり、
子どもの頃の話をしたり、と友達の家でおしゃべりを楽しんでいるかのようで、
ついDTCスタッフもくつろいでしまいました!

収録終了後、早くも次回の出演に向けて、企画を考え始めた2人。
その時は、よろしくお願いしますね!

次回は1/10(火)17:00から。
大学生ディウフ モクタールくんとアートスクールもしていただいた選曲家・大学院生の
神宮司さんがパーソナリティを務めます。

どうぞ、お楽しみに〜!
—————————————————————-

「渋谷のラジオ」渋谷の若者部
<放送時間>
毎月第1火曜日 17:00〜19:00

<視聴方法>
・チャンネル「87.6MHz FM」で視聴する。
・「渋谷のラジオ」専用アプリをDLの上、ご視聴ください。
詳細はこちら▷https://shiburadi.com

<募集中!!>
大人の悩みをティーンの答えてもらうコーナーでは、
大人のお悩みを募集しています!!!
年齢、性別をお書き添えの上、こちらまでメールお待ちしています。

2016.12.06