おしらせ

11.1 渋谷のラジオ・#06 レポート

11月1日(火)、第6回目の渋谷のラジオ。無事に終了しました!

今回のパーソナリティは、7月に続き、2回目の登場となる
小学生バンド「GINGA no HAJIMARI」のひなちゃん、てっかいくん、はるきくん!
アメリカンスクールに在籍するトュヒナちゃんとサナちゃんが務めてくれました。

1101_01

img_5924

前半は、小学生バンド「GINGA no HAJIMARI」!
前回に引き続き、今回もまったく緊張なしという、小学生ならでは(?)の天真爛漫さで
ラジオを盛り上げてくれました。

3人がそれぞれ自分の好きなことについて語ってもらう時間では、
てっかいくんが「ゴルフ」、はるきくんが「歴史」、ひなちゃんが「ディズニー」に
ついて語ってくれました。
それぞれ、話してくれたことが将来にどう影響してくるのかな。
これからも、いろいろなことに出会って、刺激を受けて、大きくなってね。
外には同じ小学校に通う友達が様子を見に遊びに来てくれました!「僕も出演したーい!」
fullsizerender
出番終了後には、早くも次回の出演希望が。笑
小学生パワー、恐るべし!
みんなが出演してくれる来年3月のイベント『DTCクリエイティブセッション2017』もお楽しみに!

 

 

番組後半は、継続的なシステムを考え出し、活動している高校生トュヒナちゃん自身の企画
【 サモサプロジェクト !      EAT for EDUCATION】とは何なのか?
サモサを食べて、インドの子供達を学校に通わせて教育を与えてあげよう!というプロジェクトの話を前回よりも掘り下げて聞いてみましたよ!
刺激をもらえますので当日の配信を是非聞いてみてくださいね! たったの¥13,800で1人の子が1年間学校に通える話など、具体的な数字を教えてもらい、考えさせられる事も多いかったです。
1101_02
もしかしたら、来年3月のイベント『DTCクリエイティブセッション2017』でトュヒナちゃんのサモサが食べられるかもしれません!!!乞うご期待ください!

 

そしてアメリカンスクールに在籍する高校3年生に学校生活について色んな話を聞きましたよ〜。学校に元宇宙飛行士の先生がいる、スクールバス内でのバイト、映画によく出てくるプロムって本当にドレス着てダンスするの?など、日本の学校との違う点が多くてもっともっと話を聞きたかった〜
二人ともアメリカでの大学生活を望んでいるため、アプリケーションを作ったりと忙しい日々の中、出演してくれました。ありがとうね〜みんなの未来が楽しみです!
fullsizerender-1

機材トラブルにより、後半のみの配信ですが、
こちらから視聴していただけます。

 

 

 

次回は12/6(火)17:00から
高校生Rem&yutoがパーソナリティを務めます。
どうぞ、お楽しみに〜!
—————————————————————-

「渋谷のラジオ」渋谷の若者部
<放送時間>
毎月第1火曜日 17:00〜19:00

<視聴方法>
・チャンネル「87.6MHz FM」で視聴する。
・「渋谷のラジオ」専用アプリをDLの上、ご視聴ください。
詳細はこちら▷https://shiburadi.com

<募集中!!>
大人の悩みをティーンの答えてもらうコーナーでは、
大人のお悩みを募集しています!!!
年齢、性別をお書き添えの上、こちらまでメールお待ちしています。

2016.11.04