木のコラージュ~誰よりも高い塔をつくろう!

13:30〜16:30

机やテーブルやイスを作る時に出来た木材の葉材を使っていろんなオブジェを作りましょう。
そのオブジェを木材の塔にしてみましょう。
組み合わせるだけで、みんなそれぞれの塔をつくります。
綺麗なバランス、ハラハラするバランス、ふわふわしてるバランス、
どんなバランスでできるのかやってみましょう。

 

 

 

角田純/画家
多摩美術大学卒業後、「角田純一」名義でアートディレクターとして活動。2000年代半ば以降、画家としての作家活動を開始し、展覧会などで作品を発表している。作品集に『Cave』『SOUND AND VISION』などがある。

 

杉工場/
杉工場は、昔から林業・製材業の盛んな福岡県うきは市にあります。
明治中期より家具製作を始め、創業当初は主に「箪笥などの木製家具」を製作していました。次第に「生徒用机・椅子、跳び箱などの体育用具全般」の製作を始め、全国の学校へ納品するようになりました。昭和初期には、学校用家具工場として、当時の文部省から推薦を受け、丈夫な製品は高い評価を得ました。
それから現在にいたるまで、国内生産にこだわり、長年の経験を活かしながら、安心・安全、人と環境に配慮した製品づくりを続けています。
http://www.sugikouba.com

 

 

Scroll Up