EAT FOR EDUCATION!

10:00〜売り切れ次第終了


現役高校生ミシュラ・桃雛さんの「サモサプロジェクト」を、DTCクリエイティブセッションにて、行っていただきます。手作りのサモサを食べて、インドのこどもたちに、教育を届けましょう!


*サモサプロジェクトとは・・・
日本人とインド人のハーフで、現在は都内のアメリカンスクールに通う高校生ミシュラ・桃雛(トュヒナ)さんが2013年よりスタート。インドの家庭料理・サモサを作り、その売上金でインドのビハール州の貧困で教育を受けられないこどもたちのための学費を支援するプロジェクト。美味しいサモサを食べて、このプロジェクトに参加し、支援する人も、支援される側もHAPPYに!をコンセプトに、これまで8人もの小学生が、サモサプロジェクトにより学校に通えるようになった。http://www.facebook.com/SamosaProject/

 

 


ミシュラ・桃雛/サモサプロジェクト発起人
日本人とインド人のハーフで、現在はアメリカンスクールに通う高校3年生。第二の故郷である、インドのビハール州のこどもたちのために教育支援を行なっている。2013年より、サモサプロジェクトをスタートさせ、これまでに8名のこどもが学校へ通えるようになった。2016年には、クラウドファンディングにて、目標額120万円を達成させる。達成させる。これを元に2017年は100名のこどもたちを学校へ通わせるために活動中。

 

Scroll Up